ネット復活。

昼に回線のチェックをしたところOKとのコト(導入済みマンションなのであたりまえ)で、
早速ネットにつなげました。


ネット駄目だね。遊んでしまうね。


そういえば今回はnot無線生活。
渡されたLANケーブルは1mぐらいしかないので、3mの新規購入を考えてました。
ルータにつなぐ電話線も同じくらい。
で。
今日検査のヒトに「電話線短いから、長いのを買ってね〜」と言われました。
・・・・????
わざわざ電話線を買わなくても、LANケーブル買えばいいんじゃね??
と・・・思ってしまいました。
つうか、無線にしたら関係ないしー・・・。


・・・・!!!!!!
そういえば、お父さんからもらった謎のケーブル袋の中に電話線があった・・はず?
探す。探す。
あったー!!!
ありましたよ?2m強ある電話線が。
と、いう訳で電話線(2m)+LANケーブル(1m)で、つなぐことが出来ました。
これでLANケーブル買わなくて済むー!!!
セッカクの光なのに無線は勿体無いしねぇ・・・・。

そして、快適ネット生活復活。
まぁ、なくても不便さは感じなかったわけなのですが。
・・・基本情報の前の日になにやってるんだか・・・orz